コツコツ頑張るCOJ

日進月歩で頑張りたいQⅣのブログ

今期の使用デッキ

とりあえず今期に関してちょろっと書こうかと思いまして

今期勝率は、

35戦25勝10敗 勝率71.4%

使用デッキ:赤単トリガーロスト(DOB:C) JOKER:冥札再臨

大幅な査定緩和によりDOBがDでも勝率5割で増やせる環境になり、

今までずっとB構築していたんですが、勝率を意識して今期からCでやってます。

レシピは需要があれば、公開しますが、何の変哲もないただのトリガーロストです(

 

今期は、赤単トリロス、珍獣、舞姫(消滅回収型)、武身、緑アグロといろんなデッキがいる群雄割拠状態です。昨日は、緑アグロがほとんどでしたが、今日は、赤黄の消滅回収型ばっかりでした。

 

今期トリロスを使っている理由としては、上記の主要デッキに対して五分以上の相性で戦えると思ったからで今のところいい具合で勝てています。唯一きついのは、緑アグロくらいで対ヴィシュヌが極端に苦手ですが、ヴィシュヌが出てくる前に押し込められれば、アスタロトで勝ちに持ってけるのですが、もたつくとそれでアウトです(

緑アグロが多いときは、大人しく違うデッキを使いましょう。