コツコツ頑張るCOJ

日進月歩で頑張りたいQⅣのブログ

新Ver直前の赤単トリガーロストデッキ公開

たぶん新バージョンまで出来そうにないので、サクッとデッキを晒してしまおう(((

f:id:tera19891223:20160221215824p:plain

 

いつものです((

今季9戦しかしていませんが、8勝なんで悪くないと思います。

今季の構成のポイントは、

アザゼル1pt

封殺の煉獄炎1pt

微笑の占い師1pt

ブレイジングツイスター2pt

一応、説明を

 

絶望の天魔アザゼル

役割:トリガー破壊、レベル2ユニットの破壊

ミューズが増えているので、正直微妙な枠

他の1ptに変えるのもあり。

個人的にユニットと他のカードのバランスを加味しての選択だが、出す場面はかなり少ない。入れ替えるとすれば、暴虐のネビロス、バアル、アレス。

 

 

封殺の煉獄炎

役割:対珍獣、対舞姫、ミラー

今季必須だと個人的には思っている一枚。

OC珍獣に当ててもよし、ミラーの進化元に打ち抜くもよし

舞姫においてリンリンの焼き計算を狂わせられるのがかなり大きいうえにさほど読まれないです。アメノウズメ、アントワネット打ち抜いて相手の計算がくるって手が止まること多数です。ミラーでもガイア読みとかリリム読みとかでタコマコ抜けるのがかなりいい働きします。

 


微笑の占い師

役割:トリガー破壊

トリロスを使ってよくある場面といえば、相手がトリガーさしすぎて除去できなくてメリィの焼きが回らなくなるパターンを防ぐための一枚。1pt無色の枠ならこれに限ると思います。トリロスに限らずポイント調整にお勧めの一枚です。

 


ブレイジングツイスター

役割:4000焼き(((

今回のポイント調整カード。トリガーが無きゃマーヤで殴って5000枠が焼けるよ!(

ぐらいの認識。ここはお好みで好きな2ptカードを使ってください。次点で歴戦かなって個人的には思います。

 

24日にニコ生ということは、新バージョンは25日からかなと予想しますが、どうなることやら

日曜日に更新しようとして寝落ちが続き、こんなタイミングになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。ではでは